留学準備に英語を勉強しようと思う

オンライン英会話や英語に興味がある大学生です。将来の留学準備にもなると思っています。

英会話の練習はスポーツ種目のトレーニングと同じ

英語を体得する際の気持ちの持ち方というよりも、いざ会話をするときの気持ちの持ち方といえますが、発音の間違いを怖がらないでどしどし話す、こうした心持ちがステップアップできるテクニックです。英会話の練習はスポーツ種目のトレーニングと同じような…

スピーキングする練習や英文法の学習

一口に言えば、文言が着実に聞き取りできる水準になってくると、相手の言葉を一塊で脳の中にストックできるような時がくるということだ。 一般に英会話は、海外旅行を危ない目に遭わずに、それに加えて愉快に経験するための一つのアイテムであるため、海外旅…

ピンズラー英会話

耳慣れないピンズラー英会話というものは、ポール・ピンズラーDr.という人が開発した英語の学習メソッドで、ふつう子どもが言葉を学ぶやり方を利用した耳にしたことを直接会話に使用するだけで英語を学習するという新基軸の英会話メソッドです。世界中で愛さ…

ワーキングホリデー

正規の留学は出来ないけど、短期でも留学してみたい。 そんな方にオススメがワーキングホリデー 30歳までなら原則1年間海外で勉強したり働いたり出来るビザです。 最初数ヶ月語学学校へ通い、その後は現地で仕事をしながら実地で英語や国際感覚を身につける…

英語能力テスト TOEIC

英語能力テストであるTOEICは、一定間隔で実施されるものなので、ちょいちょい試験を受けることができませんでしたが、英検が開発したCASEC(キャセック)は、WEBを使って時間を気にせず受験できるので、TOEIC用のお試しに適しているでしょう。 英会話と…

効率的に英会話能力を伸展させる

その道の先達に近道(努力しないでという訳ではなくて)を教授してもらえるならば、スムーズに効率的に英会話能力を伸展させることができるでしょう。最近評判のラクラク英語マスター法がどういう根拠でTOEICの点数獲得に良い結果をもたらすのかというと、実…

英語を鍛えるために

英語を鍛えるためにはスポーツの訓練と一緒で、あなたが話すことができる中身に近いものをチョイスして、耳にした通りに声に出して何度もトレーニングすることが一際大切です。スピーキング練習は、初心者にとっては英会話で頻繁に使われる土台となる口語文…

TOEICテスト対策特別クラス

英語学習は、始めに「英文を解釈するための文法」(いわば受験的な文法問題を解くための詰め込み勉強と識別しています。)と「最小限の必須英単語」を我が物とする勉強の量が重要なのです。よく言われるように「子供が成功するか否か」については、親権者の…

英語音声+英語字幕

TOEICなどのビジネスに役立つ公的テストで、高い点数を取ることを趣旨として英語を学んでいるような人と、英会話が自由に使えるようになるために、英語学習している人とでは、多くの場合英語能力というものに大きな落差が見られがちです。 自動習得プログラ…

英会話の悩み

普段からの暗唱によって英語が、頭脳の中に蓄積されるものなので、非常に早口の英会話に適応するには、それをある程度の回数聞くことができればできるようになるでしょう。 受講の注意点を明らかにした実践型のトレーニングをすることで、異文化独特の日常的…

翻訳サービス

評判のラクラク英語マスター法が、いかなる理屈で英語能力テストのTOEICなどに高い効果を見せるのかと言えば、実は一般に広まっているTOEIC対策の問題集や、受験クラスでは見受けられない特有の観点があることによるものです。 英会話練習や英語文法の勉強は…

動画配信 洋画

動画配信サービスを使って洋画を見る。もちろん吹き替えではなく、英語でみて下さいね。日本人が苦手なのが英語の音を聞く事。これは小さい頃から英語の音に慣れていないから。英語を話すためにはまず英語の音に慣れる必要があります。そこで便利なのが動画…

英語をシャワーのように浴びる

確実な英語の勉強をする場合なら、①何はともあれ何度も聞くこと、②脳そのものを英語そのもので考えるようにする、③記憶したことを心に刻んで身に付けることが肝心だと言えます。 いわゆるスピーキングの練習や英文法学習そのものは、とにかく入念にヒアリン…

海外赴任の英語

どういう理由で日本の学校では、海外赴任の英語でいうところの「Get up」や「Sit down」と言う場合に、2つに分けて「ゲット・アップ」や「シット・ダウン」と言う風な感じに発音するのか分からない。このような語句は「ゲラッ(プ)」「セダン」と発音する方…

海外赴任の英語

アメリカの人々と対話することはよくあっても、フィリピン、インド、メキシコの海外赴任の英語など、本当に発音に相違ある海外赴任の英語を理解できるということも、必要な英会話力の因子なのです。 海外赴任の英語能力テストであるTOEICの受験を決断してい…

ふつう英会話カフェの第一の特徴は…。

リーディングの勉強と単語の暗記訓練、そのふたつの学習を並行して済ませるような非効率なことはしないで、単語を覚えるならまさに単語だけを一遍に記憶してしまうべきだ。評判になっているピンズラー英会話は、ポール・ピンズラーDr.が構築した英会話プログ…

一般にコロケーションとは…。

日本語と英語の仕組みがこれだけ異なるものならば、そのままでは日本以外のアジアの国で効果の上がっている英語学習メソッドも手を加えないと、日本人の傾向にはあまり効果的ではない。一般にコロケーションとは、日常的によく使われる複数の単語同士の連な…

根強い人気のロゼッタストーンは…。

ラクラク英語マスター法というものが、どういった事でTOEICテストにもってこいなのかというと、ずばり普通に使われているTOEIC試験対策の教材や、授業にはない独特の観点があるからです。評判になっているヒアリングマラソンというのは、聞き取りそのものだ…

月謝制で人気のジョーンズ英会話と呼ばれる英語教室は…。

携帯や携帯音楽プレーヤーを使うと、購入している英会話番組を、自由な時に、いろんな所で英語リスニングすることができるから、ほんの少しの時間をも効果的に使用でき、英語の勉強をすんなり習慣にすることができます。自分の経験では無料の英単語学習ソフ…

ロールプレイ方式で台詞を喋ってみたり…。

何か作業をやりながら並行でヒアリングすることも有益なことですが、1日20分程度で良いので聞くことに専念して、話す訓練や英文法を身につける事は、存分に聞き取ることを行ってからやるようにする。 英語に手慣れてきたら、教科書に従って日本語に訳そう…

政経用語と英単語を同時に覚える勉強法

政経用語の中にはたくさんの英単語が含まれていますので、同時進行でセットで覚えようというコンセプトです。 Corporate Social Responsibility コーポレート・ソーシャル・レスポンシビリティは、企業の社会的責任です。「会社」「社会」「責任」の3つの単…

飽きずに英語を勉強するための「ながら」勉強法

英会話や英文法を勉強する時にどうしても必要になってくるのが、根気と集中力ですよね。この二つを維持するのが難しいという人は多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが、「英語のニュースやドラマ、映画を流しながら勉強すること」です。…

専門職での活用が期待される英語

英語のスキルは、専門的な仕事の場面での活躍が期待されているのではないかと認識されています。海外を拠点に仕事をする専門的な仕事の存在が多くなり始めているため、このような特徴が強くなってきていると言えるのではないでしょうか。様々な専門職におい…

難易度が高い英会話教室のグループレッスン

英会話教室でマンツーマンは値段も高いし、ちょっと安いグループレッスンから始めようとしている人は要注意です。グループレッスンは確かに値段も少し安いですが、1人が話す時間やレベルの差を考えると最初に受けるレッスンとしては非常に難易度が高く感じて…

英語を習得するにはインプット→アウトプットを重視する

英会話において単語を暗記してボキャブラリーを増やすことはとても大切な事ですが、インプットのみではなかなか英語を習得することはできません。まだ言葉を知らない年齢の子どもは、周りの人がしゃべる言葉を聞いて、真似して口に出して徐々に言語を覚えて…

これからの日本人には必要な能力

私個人が思う英語/英会話に関する必要な知識や利点を各項目に分けて紹介しようと思います。 1. 英語/英会話を習う利点 英語は全世界共通の言語であり、近年ではグローバル化が進み大手企業では、 TOEICなどの試験を受けさせる会社が多くなってきており、増々…

ひとつの分野として確立されるビジネス英会話

ビジネス英会話は、英語のひとつの分野やジャンルとして確立されてきつつあります。日本では、多くの国や地域から企業が進出してきており、英会話を使用する機会が格段に増加し始めているとみられています。ビジネスシーンにおける英会話の利用頻度も必然的…

英語を話すことが英語習得につながる

英語を習得するには、英語を話す機会を作ることが大切です。 日本の学校の勉強では「英語を話す機会」は少ないのが現実です。 海外留学が最も効果的ですが、費用面も考えると簡単に留学はできない場合が多いです。そういったときは、スカイプ英会話がおスス…

英語を喋りたいなら、音読をしよう!

私たちは、今のカリキュランムでは小学校から勉強しているかもしれませんが、主に中学校から本格的に英語を学習してきました。中学校の授業といえば、教科書の英文をノートに写して、和訳したり、英語の上にカタカナで読み方を書いたり、していた人がいると…

英語初心者の方へ、正しい学習方法を選ぶための前準備

グローバル化が進む昨今、「英語ができるようになりたい」と思っている方は少なくないのではないでしょうか。「でも、何から勉強すればいいのかわからない」そんな声もよく耳にします。本記事では、そんな方へのアドバイスを紹介したいと思います。 まず、「…