留学準備に英語を勉強しようと思う

オンライン英会話や英語に興味がある大学生です。将来の留学準備にもなると思っています。

英語を話すことが英語習得につながる

英語を習得するには、英語を話す機会を作ることが大切です。

日本の学校の勉強では「英語を話す機会」は少ないのが現実です。

海外留学が最も効果的ですが、費用面も考えると簡単に留学はできない場合が多いです。
そういったときは、スカイプ英会話がおススメです。

 

システムとして、1日25分まで毎日スカイプ上でマンツーマン授業が受けられたり、予約は15分前までいつでもOKといったものなど様々あります。
キャンペーンをやっているところが多いので、料金も良心的です。
例えば、1日1回25分まで30日間毎日授業を受けることができて約5000円なので、
実際に英会話スクールに足を運ぶのと比べたらはるかに安く勉強でき、
時間の融通も利くので仕事をしながらでもレッスンが受けられることがスカイプ英会話の大きな魅力です。

 

無料で2回くらい体験レッスンも受けられるので、思い切って試してみることをおススメします。

英会話のレッスンを受けるポイントとして、間違えても良いからとにかく話すことです。
英語を話すことは、発音の練習と頭の中で文章を組み立てる練習になります。
間違えてもいいし、英語が出てこなくても良いので英語を話す機会を持ち続けることで徐々に英文が組み立てられるようになります。

レッスン中に伝えたいことがうまく表現できなかったときはメモしておき、
レッスン後に「うまく伝えられなかった部分をどう表現するべきだったか」を必ず振り返るようにします。
ネットや参考書で調べながら、分からないところをつぶしていくと、より英語を習得できます。