留学準備に英語を勉強しようと思う

オンライン英会話や英語に興味がある大学生です。将来の留学準備にもなると思っています。

これからの日本人には必要な能力

私個人が思う英語/英会話に関する必要な知識や利点を各項目に分けて紹介しようと思います。

 

1. 英語/英会話を習う利点


 英語は全世界共通の言語であり、近年ではグローバル化が進み大手企業では、 TOEICなどの試験を受けさせる会社が多くなってきており、増々英語の力を社員に身につけさせる会社が増えると思われます。
また日本に外国の方が観光しに来た場合、対応がスムーズにでき会話が弾み、外国の方も観光がしやすくなるのではないでしょうか。

 

2. 英語の勉強の仕方


 英語を学ぶのに必要な知識は英単語、英熟語、文法、ネイティブ発音です。
まず初めに英単語を覚えることが必須で、英単語の意味をしっかり覚えていなければ次ステージ進めないからです。
英熟語のほとんどは英単語を覚えておけば大体意味が分かると思います。
たまに英単語の意味が分かったとしても英熟語には英単語の並びとは違う意味があるのでそういう英熟語を重点的に覚えていけば簡単な文章は作れます。
文法の方はきっちり覚えたいのであれば英語の教科書を買って勉強したり、セミナー通ったりすれば身につきます。


発音は初めからそのまま単語を見てローマ字のように発音してしまうと癖になりやすく相手に伝わりにくいのでネイティブの発音する事により伝わりやすくなります。