留学準備に英語を勉強しようと思う

オンライン英会話や英語に興味がある大学生です。将来の留学準備にもなると思っています。

英語を習得するにはインプット→アウトプットを重視する

英会話において単語を暗記してボキャブラリーを増やすことはとても大切な事ですが、インプットのみではなかなか英語を習得することはできません。まだ言葉を知らない年齢の子どもは、周りの人がしゃべる言葉を聞いて、真似して口に出して徐々に言語を覚えていきます。そのステップと同様に、インプットした単語や熟語を使って話すなどのアウトプットをしないでいると、せっかく時間をかけて覚えた英語もすぐに忘れてしまい自分のものにすることは難しいです。

 

英語を使って会話する事が必ず必要となる留学は、英語習得には一番手っ取り早い方法ですが、忙しい社会人には気軽に出来る事ではありません。しかし、留学をしなくてもアウトプットする機会は日本にいながら作る事はできるのです。
・覚えた単語や熟語を使って日記をつける
・アプリやネット上でテキストを交わす友達を作る
・好きな海外の映画やドラマでシャドウスピーキングする
などを実行して、少しでも日常でアウトプットをするよう心がけるだけで全く違ってきます。

 

発音を改善するには、スマホの録音機能などを使って英文を読み上げてみるのもおすすめです。喋っているだけでは気がつかなかった発音の違いにも気が付けますし、喋った英文を頭に入れるにはとても良い方法です。