留学準備に英語を勉強しようと思う

オンライン英会話や英語に興味がある大学生です。将来の留学準備にもなると思っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

英語を鍛えるために

英語を鍛えるためにはスポーツの訓練と一緒で、あなたが話すことができる中身に近いものをチョイスして、耳にした通りに声に出して何度もトレーニングすることが一際大切です。スピーキング練習は、初心者にとっては英会話で頻繁に使われる土台となる口語文…

TOEICテスト対策特別クラス

英語学習は、始めに「英文を解釈するための文法」(いわば受験的な文法問題を解くための詰め込み勉強と識別しています。)と「最小限の必須英単語」を我が物とする勉強の量が重要なのです。よく言われるように「子供が成功するか否か」については、親権者の…

英語音声+英語字幕

TOEICなどのビジネスに役立つ公的テストで、高い点数を取ることを趣旨として英語を学んでいるような人と、英会話が自由に使えるようになるために、英語学習している人とでは、多くの場合英語能力というものに大きな落差が見られがちです。 自動習得プログラ…

英会話の悩み

普段からの暗唱によって英語が、頭脳の中に蓄積されるものなので、非常に早口の英会話に適応するには、それをある程度の回数聞くことができればできるようになるでしょう。 受講の注意点を明らかにした実践型のトレーニングをすることで、異文化独特の日常的…

翻訳サービス

評判のラクラク英語マスター法が、いかなる理屈で英語能力テストのTOEICなどに高い効果を見せるのかと言えば、実は一般に広まっているTOEIC対策の問題集や、受験クラスでは見受けられない特有の観点があることによるものです。 英会話練習や英語文法の勉強は…

動画配信 洋画

動画配信サービスを使って洋画を見る。もちろん吹き替えではなく、英語でみて下さいね。日本人が苦手なのが英語の音を聞く事。これは小さい頃から英語の音に慣れていないから。英語を話すためにはまず英語の音に慣れる必要があります。そこで便利なのが動画…

英語をシャワーのように浴びる

確実な英語の勉強をする場合なら、①何はともあれ何度も聞くこと、②脳そのものを英語そのもので考えるようにする、③記憶したことを心に刻んで身に付けることが肝心だと言えます。 いわゆるスピーキングの練習や英文法学習そのものは、とにかく入念にヒアリン…

海外赴任の英語

どういう理由で日本の学校では、海外赴任の英語でいうところの「Get up」や「Sit down」と言う場合に、2つに分けて「ゲット・アップ」や「シット・ダウン」と言う風な感じに発音するのか分からない。このような語句は「ゲラッ(プ)」「セダン」と発音する方…

海外赴任の英語

アメリカの人々と対話することはよくあっても、フィリピン、インド、メキシコの海外赴任の英語など、本当に発音に相違ある海外赴任の英語を理解できるということも、必要な英会話力の因子なのです。 海外赴任の英語能力テストであるTOEICの受験を決断してい…